FC2ブログ

Fractal Peace

ただいま料理、観劇に熱心に取り組んでいます どちらも新米です… たまに経済のぐちを言ったりします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上町喫茶1


今のバイト先で友達になった、Sさんのお店、地下鉄鶴見緑地線玉造にある「上町喫茶」へ、久しぶりに行ってきました~

写真1 は、喫茶の入り口をパチリ

今回は、ちはなさんとふらりと、行ってきました

目的は、店主のSさんと、喫茶を手伝いに来ているMさんに、久しぶりに会って、しゃべる為(あれ?違ったらごめん)

暑い~ もう昼間は半そでで歩けますね~

Mさんには、前の日に明日、行くよーと行っていたのに対し、Sさんには、内緒で行きました
私が日差しが強いのに日傘を差していないことで、ちはなさんに突っ込まれ、それについて、ぎゃいぎゃい言いながら、さら~っと入店。
キッチンにいたSさんに、久し振りー、Sさん!と言いながら、挨拶をすると、Sさん、数秒目が点になってたような(笑)
内緒作戦、成功

上町喫茶は、地域交流スペース『結』の中にあります。
1階は、上町喫茶の喫茶スペース、骨董、貸本、昭和テイストの雑貨、セラピースペースなどがあり、2階のゲストハウス(宿屋さん?)の受付けなどがあります。

Sさんが店主なのは、喫茶と骨董屋さんです。(雑貨や貸本も喫茶の中のものです)

この上町喫茶が、なんとも居心地が良く、私は大好きです。
Sさんもおっとりしている大人の女性で、肩をはらずに、のんびりできる雰囲気を作ってくれます。
コーヒーも、ケーキも、上町カレーも、全部、しっとりとした上品な甘さや辛さでとってもおいしいです。
お店も1階が縦に長い作りになっていて、入り口に扉もないので、夏に行っても、店の中を風が通って、全然、暑くありません。

上町喫茶2


入り口から店内をパチリ

17時からお手伝いに来ていたMさんが写ってますね(笑)

私たちは14時くらいに喫茶に行って、17時にMさんにも会いました
喫茶に行ってから、ず~~っと、しゃべってました。気になっていることを相談したり、映画の話をしたり、近況を話したり。私たちが話していて、時々、Sさんが話しにまざったり。

友達がしているお店というのは、ヤバイですね(笑)ほんとに居心地良くて、長時間、平気で居ます。

Mさんも変わらず、ほんとに元気な女の子で、20代前半で若いのに、明るくて、元気で、でもとっても落ち着いてる部分も持っているとても楽しい女の子です。熱烈な「水曜どうでしょう」のファンなので、少しその話しもできて、楽しかったです。

上町喫茶は、21日の夜に、「キャンドルナイトライブ」があって、その準備が18時くらいから始まって、参加しない?とSさんとMさんにお誘いいただいたのですが、スタートが20時ということもあり、少し最寄の駅に預けてあるバイクの駐輪時間が微妙だったので、本日はここで、と。

久し振りに行きましたが、店内の雑貨も増えて、前は空きスペースだった所にセラピーのお店が入って、いろいろな雑誌や媒体に紹介されて知名度も上がってきて…

おっとりとした店主とおいしいコーヒーで、癒しを求めるなら、「上町喫茶」です。
スポンサーサイト

そうです、楽しくしゃべるために行ったのデス(笑)!

なのにあまりSさん、Mさんと話すチャンスを与えずゴメン(笑)
秘密もしゃべっちゃったしな~・・・本当にゴメンv-393
これからはもう少し気をつけマス・・・

今度またゆ~っくりの~んびり楽しくしゃべろうねv-392

2008.06.23 21:51 URL | ちはな #- [ 編集 ]

目的が合ってて、よかったわーv-411

ほんとにこのブログは、何でも話せる人にしか伝えてないせいで(笑)
ごめんねv-356気を使わせてしまったねv-356

またふらりと行って、のんびりさせてもらおうね~v-344v-344

2008.06.24 20:21 URL | のりたま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fractalpeace.blog116.fc2.com/tb.php/37-ea5ca528

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。