FC2ブログ

Fractal Peace

ただいま料理、観劇に熱心に取り組んでいます どちらも新米です… たまに経済のぐちを言ったりします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑いですね
ここ数日、風邪と、夏バテで、ぐったりです。
今月10日に提出した休み希望も、そろそろどうかな?と思って19日に事務所に確認したら、まだ台数の発注数が決まらない、とのことで、返事がもらえなかったのも、かなりつらい。
そのあとはチーフと休みがすれ違いで、その後の確認ができず。
遅くとも28日までには知りたい!!!(心からの叫び)

さて、話は戻って暑いといえば。
昨日、朝のテレビで、「連日30度を越す真夏日が続いておりますが…」と聞き、
バイト先に行って、何人かに、

「連日30度超えてるんだってね!」と話をしたら、

「今さら何言ってるん!?」との反応が返ってきました。呆れ顔でしたね。

いや、暑いな~と、かなり体調にきてはいたんですが、ここ10年、バイトで早朝に家を出ていたので、こんな昼間(朝のバイトをやめてからはお昼に出勤)に、出勤することが初めてだったので、
夏の暑さはこんなものなんだ、
とある意味納得して、暑い!!と思っていたのです。

異常気象だったんですね

そんなことを思ったので、エコ活動をさらに気にするようになりました。

レジ袋はいりません、と言ってみたり
割り箸はなるべく使わないようにしたり
そういうことは最近やっていたんですが。

色々気にしてやっていこうと思います。

2008年の4月から京都議定書の目標実行期間に入りましたが、今のままでは目標達成はかなり厳しい。

原油高もあいまって、温暖化防止も重なり、エネルギー転換が進んでいます。

石炭→石油→リチウムイオン?太陽電池?原子力?風力?レアメタル?

なにしろ地球を守るというセンチメンタルな部分と経済があいまって、数年後がより地球に優しい環境になっていることを祈ります。

暑いから

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fractalpeace.blog116.fc2.com/tb.php/48-63eac603

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。