FC2ブログ

Fractal Peace

ただいま料理、観劇に熱心に取り組んでいます どちらも新米です… たまに経済のぐちを言ったりします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前のこと。駅で電車を待っていたら、後ろの人が「ヨドバシでi Phoneさわってきた」と話していたのを聞いて。

…へぇ、ヨドバシにレプリカじゃないのが置いてあるんだ(通常は操作ができない、レプリカが
並んでいます)と思って。

購入意欲があったので、今日ヨドバシに用事があったので、ついでにさわってきました。

売り場にて。

噂どおり、説明書は入りません。本体の下の四角ボタンが、機能の終了ボタン。
それさえわかれば、あとはアイコンを指でタッチして、メールや電話やサファリ(インターネット)をそれぞれ起動して、画面に現れる数字や文字を入力するだけ。

30分くらい触れば、わかりますが、ただそれは、インターネットを普段していてアイコンの意味をすでに知っている方だけだと思いますが(笑)ネットの手順を知っていると、これはこうなるはずだ、みたいなのがあると思うんですが、それを知らないと、例えば、はじめの画面の文字が最小だったりすると、とたんに、使えないわ、見えないわ、読めないわ、とi Phoneはなってしまいますね。

写真の画素もとってもきれい

ネットのつながりもとっても速い ほとんどパソコンと変わらない使いやすさです

ネットで、さっそく「春野寿美礼」を検索(笑)

グーグルで、いつもの通り、ヒットしました。

パソコンではウィンドウが個別に開いて、マウスで選択して開くと思うんですが、i Phoneでは、本のページのように分かれていて、指をスライドさせて選択します。ほんとに本をめくっている感覚です。

そして画面を拡大させたければ、画面中央で二本の指で画面をはじくと、画面が拡大します。

と~っても楽で、楽しいです。

さんざんいじって、ディスプレイに収納しました。

今使っている携帯よりも、月額使用料が安く、操作も的確で・笑(私の携帯はしょっちゅう、画面がフリーズします)速そうでした。

いい感じなのですが、絵文字がまだ対応していないのが、私的に買い控えるポイントです。

ところでソフトバンク、大丈夫なんでしょうか(次の次くらいの決算が気になる)。あいつぐ割引プランに、ほとんど利益の出ないi Phoneの投入。
ドコモの「ブラックベリー」投入が先にありますし、ソフトバンクの次の一手が気になります
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fractalpeace.blog116.fc2.com/tb.php/51-23c97e3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。