FC2ブログ

Fractal Peace

ただいま料理、観劇に熱心に取り組んでいます どちらも新米です… たまに経済のぐちを言ったりします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の息抜きの一つ。

それは携帯の無料ゲームで,RPG(ロールプレイングゲーム)をすること。
「モバゲー」サイトでスクエア・エニックスのRPG「エルアーク」を少し前からしています。

これがですね。
何がいいかというと。
「ついついゲームをやり過ぎて寝不足」ということには絶対にならない所。
何故かというと,ゲームの進行は全てメールが届いてから進むんです。
そして,そのメールは1日に2度くらいしか来ません(笑)
しかも,次の行動選択をして,その後に来る更新メールで続きが進む,というなんとものんびりなシステムです。
やりこみたくても,できません。私的に息抜きにぴったりです(笑)
でも,提供は天下のスクエア・エニックスです。
グラフィックはさすがに綺麗ですし,細かい所まできちんとしています。装備が変わればグラフィックもきちんと変わります。

シナリオやアイテムは,ゲームのメンテナンスがかかると,「解放」といって,新しく提供されたり,名前しか出ていなかった土地へ行けるようになります。
つまりプレステやウィーのように,完成品をゲームショップで提供しなくても,開発しながら提供できる利点があります~

私はまだやり始めて間もないので,最初の街あたりでうろうろしていますが,シナリオは「訓練所レベル6」まで解放されているみたいです。

プレイヤーで作る「旅団」は,エルアーク第二の規模の旅団「黄金の夜明け団」に参加しています。雰囲気が良さそうだったので,二番目の規模の方に参加させていただきました。
魔物を倒してもお金が手に入らないのでお金を貯める為に色々バイトをするんですが,旅団の情報で,探し物も見つかりやすいです。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fractalpeace.blog116.fc2.com/tb.php/87-1bcbe3ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。